ブログ

【海の日の3連休・大峰山】2016-07-19 00:00

カテゴリ: 趣味・日常

海の日の三連休の前半は、昨年と同様に4歳の息子を連れて奈良の

大峰山に修行登山に行ってきました!
 

-
--

山登りの前日は、川に入って魚のつかみ採りです。大漁です!
びしょ濡れになったので息子と甥っ子と2人パンイチで宿まで帰りました。

-
--

山登りは昨年は息子が3歳で途中泣きまくりの叫びまくりでしたが、今年はスイスイで私を引っ張るぐらいの勢いで登ってました!
帰りの下山の時は「前は僕ちっちゃかったからドべになったけど、今年は一番がいい」といって、
半分走りながら大人を抜きながら下山しました。
本当の子供の成長って恐ろしいもんです。

この山登り修行は、崖を登ったり命がけですごく気合が入ってよいのですが、
それ以外にも集まってこられる方はほとんど経営者の親子ばかりで、
東京からわざわざ参加されている方も多く、上場企業の社長やビジネスの世界で活躍される
バリバリの経営者ばかりでそのような方との出会いもありものすごく面白い修行です。

私もそうなんですが、普段仕事ばかりされている方が多く、母親抜きで子供とだけで過ごす夜は
この時だけという方ばかりで、自分の子供に手を焼いているお父さんの姿を見るのも楽しいですし、
私も子供が一緒に寝てくれるのは、年1回このときだけなのですごく嬉しいです。

3歳の甥っ子も一緒に行ったのですが、アレルギーでアナフィラキシー症状がでてしまって
宿から街に下山しましたが、皆さんの協力もあり、なんとか命が助かって本当に良かったです。

-
--

後半は、朝から娘と散歩です。大阪城でプールやっているので見に行くと
空気がはっていないアトラクションばかりで変な感じ。

そのあとは息子の保育園の友達を呼んで家の屋上でプールとBBQです。
プールに空気を入れて、水をはって、それから子供たちを泳がせて。
そのあとは、BBQの準備です。
お肉を買いに行って、炭に火をつけて。

こんなにいいパパはいないでしょ!(自画自賛)
 

お問い合わせ

リトラス税理士法人についてのお問い合わせは、お電話またはこちらのお問い合わせページからお気軽にお尋ね下さい。

メールでのお問い合わせはコチラ