ブログ

【MFクラウド会計を使って会社の経理を劇的に楽にする方法】2016-08-06 00:00

カテゴリ: MFクラウド

今日は、私も使っているMFクラウド会計についてお話しします。
クラウド会計って何?と思われる方もいらっしゃると思います。

これがすごいんですよ~

例えば通帳に『8/5 NTT 12,000円』という引落しがあれば、システムが勝手に銀行にデータを取りに行き自動的に『8/5 通信費 12,000円 NTT電話代』と会計システムに仕訳を入力してくれます。
これってすごくないですか!?

これまで通帳を見ながら会計システムにコツコツ入力してきたことがアホらしくなりますよね。

もっとすごいところは、通帳だけでなく、クレジットカードやクラウドレジなど
WEB上でデータを見れるサービスであればほとんどのシステムと連携してくれます。
エクセルで現金出納帳をつけていれば、それも取り込むことができて自動で仕訳をしてくれます。

売上や仕入の取引が全て銀行取引というところであれば会計システムに入力する必要がないのです。
ほぼ自動的に試算表が出来上がってしまいます。
こんな便利なものがあることを知っていて使わないのはアホですよね。
口が悪くてすみません。

-

料金のほうもMFクラウド会計であれば個人事業主で800円/月、法人で1,980円/月と格安です。

MFクラウド会計以外にもクラウド会計といわれるものはいくつかありますが、
私はMF社の社員の方や辻社長(写真右)と仲良くさせていただいているのでMFクラウド会計がおすすめです!
一緒にリトラスマークを作ってもらって恐縮です!

もちろん仲が良いだけでおすすめするわけでなく、機能面でも一番優れていると思います。
特に金融機関との連動を考えるとMFクラウド会計以外は考えられません。
まだクラウド会計を導入していない方はすぐにでも導入してくださいね。

 

-
-

お問い合わせ

リトラス税理士法人についてのお問い合わせは、お電話またはこちらのお問い合わせページからお気軽にお尋ね下さい。

メールでのお問い合わせはコチラ